シェアエコ勉強会を協会会員の丸井グループさんと開催しました!

シェアエコ勉強会を協会会員の丸井グループさんと開催しました!

シェアリングエコノミー協会(以下:シェアエコ協会)では、月に1回のペースで”ノウハウのシェア”として『シェアエコ勉強会』を開催しています。

10月の勉強会のテーマは『リアル店舗への展開 – シェアエコがPOP UP STOREを 出展するメリットとポイント -』講師に協会会員の株式会社丸井グループさんをお招きし10月25日(水)に開催しました!

”勉強会”と言っても『空間を共有する(シェアする)場』『出会いの場』としても大切にしているため、終始穏やかな雰囲気で進行されます。

参加者も「M-1に出場しました!」「本日は京都府の郊外、人口4万人の町から来ました。」などツッコミどころ満載の自己紹介をいただき、笑いありドリンクありのアットホームな勉強会となりました。

勉強会はシェアエコ協会の会員企業のみの参加ということで、講師の丸井の担当者さんからはオフレコな情報や、写真撮影禁止の情報を見せていただくなど、目からの鱗の内容もあり非常に勉強になりました。

学びの後の懇親会では、名刺交換はもちろん参加者から講師の丸井グループさんに具体的な相談があるなど今後の発展にもつながりそうでした。

次回は11月15日(木)に、毎回150名近くがご参加いただく『Meetup vol.10』を予定しています。
詳細はこちら:https://share-meetupvol10.peatix.com

また、勉強会を共同開催いただけるパートナーも随時募集していますのでご連絡ください。

ご参加いただいた会員企業の皆様、そして講師を引き受けていただいた株式会社丸井グループの皆様さんありがとうございました!