年末のご挨拶・年末年始休暇期間のお知らせ

年末のご挨拶・年末年始休暇期間のお知らせ

本年も残すこと僅かとなりました。
2022年も当協会に関わって下さった皆様、誠にお世話になりました。

今年はCo-Society、持続可能な共生社会をビジョンに掲げ、
組織体制の変更を始め、会員企業、自治体、政府、シェアワーカー、NPO、メディアの皆さまとともに垣根を超えて沢山の新たな試みやプロジェクトを実施させていただきました。

また今年は6つのサステナブルアクションを掲げ、2030年までに
シェアリングエコノミーを通じて、関わってくださる皆様と様々な課題を解決し、
持続可能な社会へのシフトに貢献していく覚悟です。

11月に開催した今年7回目となるシェアサミット2022では
「次世代へシェアすること」というテーマを置かせていただきました。

私たちは今、人類と地球のこれからを決める分岐点に立っています。
待ったなしの地球環境、経済の低迷、分断と格差、自然災害やウィルスといった未知なる脅威。

一方で、革新的なアイデアでこの危機を乗り越え次の時代の新たな経済・社会システムを創るイノベーションやプロジェクトが各地・各セクターで生まれています。

次世代にシェアできる未来にしていくために。

来年も引き続き、何が必要なのかを皆さんとともに追求し続け、
未来を先送りせず、もっと多くの希望と選択肢を抱えることのできる仕組みやアイデアを提示し、
持続可能な共生社会の実現に向けて努力を続けてまいります。

代表理事 石山アンジュ

 

 

年末年始休暇期間
2022年12月26日〜2023年1月5日

年末年始の休業期間について、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業期間にお問い合わせいただいた内容に関しては、1月6日以降随時ご返信させていただきます。