Makuakeと神戸市の事業連携協定に関して

Makuakeと神戸市の事業連携協定に関して

当協会理事企業の「株式会社マクアケ」と、シェアリングシティ推進協議会ボードメンバーの「兵庫県神戸市」が、2021年9月7日「Makuake」の活用を通した神戸市の中小企業のイノベーション創出・販路拡大支援を目指す連携協定を締結しました。


▼株式会社マクアケプレスリリース

マクアケが神戸市と事業連携協定を締結 ~神戸市の事業者のMakuake活用による事業拡大・イノベーション創出をサポート〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000036381.html

 

一般社団法人シェアリングエコノミー協会 関西支部 自治体アドバイザー
神戸市経済政策課(都市型創造産業担当)
長井 伸晃 氏 より コメント

神戸市では、さまざまな分野でシェアリングエコノミー活用を推進しています。

関西、そして神戸には素晴らしい技術を持った中小企業がたくさんいらっしゃいます。
神戸市では地域産業の高付加価値化を目指し、中小企業のイノベーション創出支援プログラムを実施していますが、このたびそのプログラムと「Makuake」との連携・相談体制を構築することにより、新規事業開発からマーケティング・広報までしっかりと出口までサポートする体制を構築しました。
「Makuake」という発信力のあるプラットフォームと連携することで、今後神戸から生まれるステキな商品・サービスが全国のたくさんの方々に届くことを期待しています。