【求人募集のお知らせ】カンファレンス・イベント広報サポート

シェアサミットとは

国内唯一の「シェア」に特化したビジネスカンファレンス「SHARE SUMMIT(シェアサミット)」は、シェアリングエコノミーの普及促進と、当協会が掲げるビジョン「Co-Society(共に創る社会)」の実現を目指して、年に一度開催しています。

政府・自治体・企業・個人など、マルチセクターが一堂に会する本イベントは、近年では数千人規模の動員を誇る一大イベントへと成長。
節目となる10回目の今年(2025年)は、「令和のインフラを再定義する」をテーマに開催。シェアリングの発想や民間と行政の共創を、次世代の社会インフラとしてどう位置づけ、どのように変革・継承していくのかを議論します。

当日は、4つのテーマ別にフォーラム(ミニカンファレンス)を同時開催。記者会見、トークセッション、ブース出展なども行い、テーマごとのコミュニティの形成を目指します。

 

募集要項

カンファレンス・イベント(シェアサミット2025)広報サポート
・契約形態:業務委託契約
・契約期間:3ヶ月間(試用期間2週間)

 

業務内容

◇「シェアサミット2025」の広報活動のサポート
└ オンラインでの事前準備、メディア対応、SNS投稿やお知らせ文の作成など

◇アンバサダーコミュニティの運営補助

◇11月25日(火)イベント当日の現地(POTLUCK八重洲(TOKYO MIDTOWN))での対応
└ 会場設営やメディア受付など

ご希望を伺いながらできる範囲で調整します。

 

勤務地

一般社団法人シェアリングエコノミー協会 事務局 (最寄駅:東京メトロ 永田町駅)

・勤務形態
通常業務はフルリモート

・勤務時間
週1日程度 (週の勤務時間の合計が週1日程度になるイメージで、必ずしも特定の曜日が終日拘束されるわけではありません)

・休日
土日祝日

・給与
月額3万円

 

求める人物像

・シェアリングエコノミー協会のビジョンに共感してくださる方

・基本的なパソコンスキル(文書作成ソフトやスプレッドシートなど)を使って業務を進められる方

・社内外との円滑なコミュニケーションができ、チームでの業務が得意な方

 

応募条件・必要とするスキル

以下のようなご経験やご関心がひとつでもある方は、きっと力を発揮していただけます。

<特に関心のあるテーマや取り組み>
# シェアリングエコノミー
#関係人口
# サーキュラーエコノミー
# モビリティ
# 地方創生

<得意なこと・自然にできること>
# 情報発信が得意
# チームで協力して進めるのが好き
# 丁寧かつスピーディな対応ができる
# 想いや考えを言語化できる
# 人前で話すことに抵抗がない

<これまでのご経験・スキル>
# 企業や団体での広報業務の経験あり
# SNSの発信や運用に慣れている
# Photoshopが使える
# Illustratorが使える

 

選考プロセス

<応募方法>
件名を「広報業務サポート担当採用について_氏名」とし、下記書類をメールにて
宛先 saiyou@sharing-economy.jp までご送付ください。
・履歴書(日本語、書式自由)
・志望動機書(日本語、書式自由、A4・2ページ程度)

第一次選考:書類審査(応募資料の返却はいたしかねます)
第二次選考:面接(オンラインまたは対面での面談を想定)

※書類選考を通過した方に、順次面接の日程をご連絡します。
※ 締切期日の前でも、適切な候補者が決定次第締め切ります。

 

掲載終了予定日

2025/8/21