鹿角市テレワーカー活躍促進事業業務委託 プロポーザル採用について

鹿角市テレワーカー活躍促進事業業務委託 プロポーザル採用について

2022年8月23日に実施された、秋田県鹿角市の「テレワーカー活躍促進事業業務委託」に関して、当協会のプロジェクトが採用されました。

令和4年度公募型プロポーザル結果の公表
https://www.city.kazuno.akita.jp/shigoto_sangyo/koyo_rodo/1/9497.html

 

プロジェクト内容

鹿角市は、本事業の目的として「女性や若者の多様な働き方による就労選択肢の拡大を支援するため、テレワークの普及や学び直しの機会の提供により再就職、起業・創業を促進し、女性や若者が活躍する社会の構築をとおして地域経済を活性化させること」としております。

当協会はこれまでに、熊本県天草市や、熊本県天草市などの自治体と連携して、シェアリングエコノミーを活用した新しい働き方を創出する「シェアワーカー育成プロジェクト」を推進しており、そのノウハウを提供することで、鹿角市が掲げる目的を達成できると考えております。

今後、令和4年度内に本事業を推進してまいります。

 

本プロジェクトに興味のある自治体様、気軽にお問い合わせ下さいませ。