見出し画像

シェアリングシティの取り組みが広がる佐賀県にて第5回九州シェアエコ地域交流会を開催しました!

2023年3月2日(木)、佐賀県庁地下ラウンジ「SAGA CHIKA」にて、勉強会および交流会を実施しました。

第5回となる今回も、増席したチケットも売り切れるほどのお申し込みをいただき、会場には多くのシェアリングエコノミーを活用する/関心をお持ちの企業や自治体職員の皆様にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!

満員御礼でスタートしたトークセッションでは、今回もゲストである弊協会代表の石山アンジュと参加者とのディスカッション形式での意見交流も行いました。


今後も九州支部では、会員企業・自治体職員の皆さまに向けた情報提供や、九州内外の地域プレイヤーとの交流、ビジネスマッチングの場を創出して参ります。

佐賀県首都圏事務所の原さんも
駆けつけてくださいました!
佐賀県庁、夜のライトアップがかっこいい!しかも看板は有田焼なのだとか🪧✨

ご関心のある方は、下記リンクより九州支部の取り組みをご覧ください。
説明会も随時実施しておりますので、協会の取り組みにご関心をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください!

■会場「SAGA CHIKA/佐賀県庁地下ラウンジ」について

2017年に「開かれた県庁へ」をテーマに進められたプロジェクトの一環で、元職員食堂として使用されテナントが撤退した後は職員の飲食スペースであったという場所をリノベーションしてできたパブリックスペース。詳しくはこちら


【シェアリングエコノミー協会とは】

シェアリングエコノミーとは、インターネットを介して個人と個人・企業等の間でモノ・場所・技能などを売買・貸し借りする等の経済モデルです。モノ、スペース、スキル、時間などあらゆる資産を
共有する「シェア」の考えや消費スタイルが日に日に広がりを見せています。
これからの日本経済の発展につなげられるよう、シェアリングエコノミー協会では、法的な整備をはじめ、安全な市場環境の整備に取り組んでいます。
詳細及び入会はこちらから:https://sharing-economy.jp/ja/city/council

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?