見出し画像

【徳島県美馬市】「とくしまシェアリングカンファレンス2023」を開催しました!

2023年10月18日(水)、ADLIV(徳島県美馬市)にて、「とくしまシェアリングカンファレンス2023」(共催)を開催しました。
当イベントは、四国支部で徳島統括を務めていただいている、ナカガワ・アド株式会社代表取締役の中川和也さんが新たに立ち上げられた、一般社団法人yohakで主催いただき実施しました。

会場は、印刷工場を改装したゲストハウス&コワーキングスペースのあるADLIV
シェアリングエコノミー協会 代表理事 石山アンジュ
シェアを通じて新しい生き方や働き方をしている専門家のみなさん
地元企業で週4で働きながら、起業に挑戦中とのこと
個性あふれる登壇者ばかりで圧倒されました
会場外まで人がいっぱいの熱いイベントとなりました!
参加者の皆さん
最後はフリーランス協会主催「スナック曲がり角」

会場には、県内外から50名を超える様々なバックグラウンドや専門知識を持つ方々が集まり、「シェア×教育」、「シェア×ワーケーション・宿」、「シェア×場所・アート」「シェア×副業・仕事)、と多様なテーマで意見を交わしました。ネットワーキングでは、参加者、登壇者がエリアや分野を超えた交流が生まれました。
「ここに来たら、絶対面白い人に出会える」と、全国からADLIVファンがたくさん集まったのがとても印象的でした。
私も人生が変わるようなお話の連続に打ちのめされた気がいたしました。
今後もシェアリングエコノミー協会四国支部(徳島統括)中川さんが主催するイベントは要チェックです。

ご当地アイドル「やましろAKB」の皆さん。
歌が変わるたびに衣装チェンジがあって、圧倒のパフォーマンスでした。個人的に最高でした!!

▼主催者コメント

一般社団法人シェアリングエコノミー協会 四国支部 徳島統括
ナカガワ・アド株式会社代表取締役 / 一般社団法人yohak代表理事
中川和也氏

スペース・モノ・移動・スキル・お金など様々な視点でのカンファレンス。 久々イベントで、まだまだお呼びしたい方々が沢山いたのですが、各セッションの人数はパンパンになってしまいましたが熱いセッションが出来たと感じます。 共助経済圏を拡げていくことで、同じ志を持つ仲間たちが時代や地域を創っていくと確信しています。 次世代のシェアリングに繋げて行きワクワクする世界を創造していきたいです。 運営にご協力いただいた方々に感謝します。


ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

▼会場の様子



▼開催概要

イベント名:とくしまシェアリングカンファレンス2023
開催日時:2023年10月18日(水)13時〜17時
会場:ADLIV(ナカガワ・アド株式会社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?